1歳半のこどもにオススメ!買うべきアンパンマンのおもちゃ5選!

1歳半のこどもに何か買ってあげたいけどけど、何を買ってあげたらいいかわからないというビジネス・パパ・パーソンの方へ送る記事です。

こてつ

ウチの子は1歳を過ぎてからはアンパンマンが大好き!いつもアンパンマングッズを抱きしめています!

こどもはとにかくアンパンマンが大好き!

1歳になる前は全然アンパンマンに興味を持っていませんでしたが、言葉を喋ることができるようになった頃から急にアンパンマンのブームが訪れたようで、いまではアンパンマングッズに触れない日はありません。

 

アンパンマンのあの明るい表情と丸く可愛らしい雰囲気がいいのでしょうか?

自分の子供の反応を見て、こどもに絶大な人気を誇る理由を理解することが出来ました!男の子も女の子もアンパンマンが大好き!

 

もし子供に何かプレゼントをあげるならアンパンマングッズは外せません!

今回は1歳半くらいの子供が喜ぶアンパンマングッズを紹介します!

1歳半のこどもにオススメ!買うべきアンパンマンのおもちゃ5選!

子どもはアンパンマンが大好きですよね!

最近よく喋るようになったウチの娘もアンパンマンを見ると「パンマン!」と拙い言葉でアンパンマンを見て喜んでいます!

 

アンパンマンは子供にとって特別な存在!どうせ買うなら子供が本当に喜ぶおもちゃを与えたいものです。

 

ということで、実際に自分の子供に預けた喜んだおもちゃを5つ紹介します!

アンパンマン ぬいぐるみ

アンパンマンの人形やぬいぐるみは1歳半の子供には基本中の基本のようです!ウチの子はめちゃめちゃ喜んでました!

 

ぬいぐるみは子どもが抱えられるくらいのものがベストです!

大きいぬいぐるみの方が子どもは喜ぶだろうと考えがちですが、大きいぬいぐるみだと重くて遊べません。

小さめのぬいぐるみを買ってあげると、腕に抱えて喜ぶので小さめのアンパンマンの人形がオススメ!

 

お風呂で遊びたい時にはアンパンマンのソフビ人形もいい感じです。

アンパンマンと一緒にお風呂に入ることができれば、毎日のお風呂も楽しく入ることができるはず!

【送料無料】アンパンマン 大集合!ほかほかピープー♪シリーズDXセット おもちゃ こども 子供 知育 勉強 1歳6ヶ月

アンパンマン ブロックシリーズ

ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックワゴン バンダイ

アンパンマンのブロックシリーズもウチの子には評判が良かったです。

アンパンマン のキャラクター性だけではなく、ブロックを組み立てるのが面白かったようで、自分で何回もブロックをはめて遊んでいました。

 

ブロックの組み立て方によっていろんな形を作れるので、子どもの知育的にもいいかなと感じています。

関連サイト>>アンパンマン  ブロックラボ

アンパンマン 磁石でパチッと!シリーズ

バンダイ それいけ!アンパンマン 磁石でパチッと!ひらめきキューブ バイキンUFOセット【smtb-s】

磁石でパチッと!シリーズのアンパンマングッズもおすすめ!

磁石でくっつくというのが不思議に思うせいか、磁石をくっつけたり外したりして夢中になって遊んでいます。

 

キャラクターものでないマグネット系のおもちゃがありますが、興味の強さはやはりアンパンマンがダントツでした。

アンパンマン お遊びブック

貼ってはがせるシールブックもかなりウケが良かったです!

これは寿命が長いというか、繰り返し遊べるところが嬉しいところ。シールを貼って剥がしてを繰り返し遊ぶことができるため、ひたすらシールをペタペタして遊んでいます。

アンパンマン はじめてのひも通し

バンダイ BANDAI ベビラボ アンパンマン はじめてのひもとおし

知育玩具の定番であるひも通しも興味を持って触っていました。

先端が歯ブラシの形になったひもにアンパンマンのキャラクターを通していくというおもちゃ。

子ども的には、ひもにアンパンマンのキャラクターの板を通しても「落ちない」というのが面白かったらしく、どんどんひもにキャラクターを通して遊んでいました。

定番の知育玩具が定番である理由がわかった気がします。ひも通しは子どもの好奇心を強く刺激してくれるようです。

なんだかんだでアナログのおもちゃのほうが楽しそう

いまウチの娘は1歳半ですが、電子系のおもちゃよりもアナログなおもちゃのほうが楽しそうに遊んでいます。

 

多分アナログのおもちゃのほうが自分自身で「できた!」という達成感を感じやすいのかもしれません。

自分で組み立てたり、ひも通ししたりして思い通りになった時は、自分で拍手をして喜んでいます。ニコニコです。

 

子どもも大人も達成感を得ることができると楽しいのは変わりがないようです。

どういうものが楽しめるかは子供によって好みが違うかとは思いますので、子どもの興味に合わせてアンパンマンのグッズをあげたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA