アンパンマンで揃える離乳食後オススメの『食器』好きなキャラでご飯を楽しませたい!

1歳くらいの子どもの食事セットを何か買ってあげたいけど、どんなのを買ってあげたらいいかわからない。

そんなビジネス・パパ・パーソンのためのページです。

 

結論から言いましょう!アンパンマンの食器セットとグッズで揃えるべきです!

1歳くらいからの子供はアンパンマンが大好き!男の子、女の子を問わず、なぜかみんなが好きになってしまうのがアンパンマンだからです。

 

絶大な人気を誇るアンパンマンのパワーを借りれば、毎日の食事をいつもよりも楽しくすることができるはずです!

アンパンマンで揃える離乳食後オススメの『食器』好きなキャラでご飯を楽しませたい!

子どもにご飯を食べさせるのって本当に大変ですよね!

食べてる途中にどっか行っちゃうし、ベタベタになった手でいろんなところを触ったりするので、ご飯を食べさせるだけでかなりの時間が必要です。

 

できるなら少ない時間でご飯を食べさせたい!

そんな時のちょっとした工夫として「アンパンマンの食器」を使うというのがオススメ!

 

子どもが好きなキャラクターでご飯への集中力をUPさせるのです!好きこそ物の上手なれではないですが、好きなキャラクターがいたほうがご飯が捗ります。

アンパンマン食器セット

アンパンマンが描かれている食器セットには大きく分けて「プラスチック製」と「陶器」でできたものがあります。

 

好みによって選びたいところですが、よくお茶碗をひっくり返したり、食器を落とすことが多いという場合は「プラスチック製」の食器セットにしたほうが無難です。

子どもの怪我などを防止するだけではなく、床や家具のキズ付き防止にもなります。

プラスチック

アンパンマン フェイスランチ皿 426474

アンパンマンの顔の中にご飯を盛り付けできるプレートです!家の中でもお子様ランチのようなご飯を楽しむことができます!アンパンマンが好きになってきた子どもならテンション上がりまくりのプレートではないでしょうか!

 

もし、仕切りがないタイプのものが欲しい場合にはこんな一枚のプレートのお皿もあります。

仕切りが多いと洗うのが大変だったりするので、1枚のプレートのほうが準備と片付けがラクですね。

【メール便対象】アンパンマン キッズプレート3点セット(フェイスプレート フォーク スプーン)食器セット プレゼント

陶器

ある程度自分でご飯を食べれるようになったり、食器を落とさなくなってきたら陶器製の食器がいいかもしれません。

陶器は落としてしまうと割れますが、逆に「食器は落とすと割れる」という事実を教えるいい機会にもなります。壊れやすい反面、ものを大切に扱う大事さも教えたいですよね。

アンパンマンのコップ

コップにも食器と同様にいくつか種類があり、「ストローマグ」「練習用コップ」「普通のコップ」があります。

これは子どもの成長に合わせて選びたいので、自分の子供がどの程度コップで飲むことをできるかを確認してから買うようにしましょう!

ストローマグ

レック アンパンマンベビーシリーズ ワンタッチストローマグ 200ml KK-185【あす楽B】

まだコップに口をつけて飲むことができない子にオススメなのは「ストローマグ」

ボトルに飲み物を入れてストローで吸うタイプなので、大きく溢れることがありません。

ステップアップコップ

ストローを卒業してコップに移行したい時には「ステップアップコップ」がいいと思います。

ステップアップコップはコップを傾けると、ちょっとづつ飲み物が出てくるというトレーニング用のコップです。

まだコップでうまく飲めない時期は、飲み物をこぼしてしまったり、口に入れすぎてむせてしまったりするので、こういうもので徐々に慣らしていきたいところ。

アンパンマンマグカップ

もう一人でもコップを持てるようになったら片手でも持てるマブカップに移行したいですよね。

片手でコップを持つことができれば、コップの取り扱いについては免許皆伝、コップマスターの称号を与えましょう!

アンパンマンストロー

アンパンマン ミュージアム限定 ペットボトルキャップ  アンパンマン
アンパンマン

外出先でのごはんのときや、水分補給をしたい時にはペットボトルに取り付けるタイプのストローもオススメ!

ペットボトルに取り付けたまま飲み物を上げることができるし、持ち運びやすい。そして出かけ先で買った飲み物にもストローを取り付けることもできるので、色々と便利!

アンパンマン前掛け

ご飯を食べる時に食べ物をこぼしてしまうのが辛いところ。洋服が汚れてしまいます。

ご飯による汚れを防ぐためにも、前掛けやスモックを着せて油汚れを防ぎましょう!

前掛けとスモックの二つを着せてご飯をあげるのがオススメです!お気に入りの洋服が汚れることが激減します。

前掛け ポケット付きorポケットなし

アンパンマン なりきりお食事エプロン(2枚組)

ご飯をあげる時に絶対に必要なのが前掛け、これなしでご飯を食べさせると服がベタベタになります。必ず前掛けをつけてご飯をあげるようにしましょう!

前掛けには「ポケット付き」と「ポケット無し」の2タイプありますが、どちらかというとポケット付きの方がいいと思います。ご飯をこぼしても床に落ちないので、床掃除の手間が省けます。

アンパンマン お食事エプロン 立体ポケットエプロン キッズ 女の子 男の子 ガールズ ボーイズ ■メール便発送対応■ j-kuz04【ラッキーシール対応】

アンパンマンスモック

アンパンマン 子供スモック ピンク100cm 02930-22 メール便対応品

スモックは洋服を汚さないために服の上から着る、汚れても大丈夫な服のことです。保育園児がよくきているやつですね。

これをご飯の時に着せておけば、ご飯をこぼしたり、飲み物を口からこぼした時でも洋服を汚れから守ることができます。

前掛けだけだと、手の袖や、手についた汚れが洋服についてしまうこともあります。スモックを着せてあげれば、前掛けだけよりも服を汚しにくくなります。

アンパンマンタオル

ミニタオル KAOKAOタオル 4枚セット アンパンマン ばいきんまん ドキンちゃん コキンちゃん 入園タオル
ナストー

ミニタオルは何かと便利、ご飯のオトモに欠かせないアイテム。

口を拭かれるのが嫌な子供でも、アンパンマンがいれば元気100倍!アンパンマンの持つキャラクター性で、気をそらすことができます。

大好きなアンパンマンがいればご飯を楽しくできる!

ご飯をあげるのは大変なことです、ご飯を遊びながら食べたり、ご飯自体で遊んだりと、おとなしく食べてくれるとは限りません。

でもそんな時に活躍してくれるのがアンパンマン!アンパンマンが食器に描いてあるだけで、食事への興味度合いが全然違います。

 

あまりにアンパンマンが好きなせいか、一歳半の娘はアンパンマンストローを自分で「パチッ!」とフタを開け、ドヤ顔で飲み物を飲んでいます。

アンパンマンが子供に受けるのは幼稚園児くらいまでと聞いたので、アンパンマンが好きなうちに楽しく食事のトレーニングをしたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA