【1〜3歳】チャイルドシートからの抜け出し防止に効果絶大のアイテムを紹介!サラバ、運転中の不安…

子どもが運転中にチャイルドシートのベルトから抜け出してしまう。

ベルトをかけてる意味がなくて不安。

なにか対策はないの?

今回はこの疑問を解消するアイテムを紹介します!

 

結論からいうと、チャイルドシートのベルトを束ねるサポートアイテムを買うのが一番です!

チャイルドシートのベルト部分というのはどうしても隙間が出来てしまうので、いつの間にか子どもがベルトから抜け出していますよね。

 

僕もしばらく子どもがベルトから抜け出すことに悩んでいました。

運転中に抜け出しているのをバックミラー越しに見かけると、不安で不安で、落ち着いて運転ができません!本気で怖かったです。

 

しかし、チャイルドシートからの抜け出し防ぐサポートアイテムをつけるだけで、運転中の不安が一気に解消されたので、便利なアイテムを写真とともに紹介していきます!

【1〜3歳】チャイルドシートからの抜け出し防止に効果絶大のアイテムを紹介!サラバ、運転中の不安…

子どもをチャイルドシートに乗せて運転するというのは本当に怖いですよね!

一人で運転しているうちに、いつの間にかベルトから抜け出す子ども。

 

不安と恐怖が混在するなかでは落ち着いて運転なんてできません!恐怖しかない!

しかし!サポートアイテムを買うだけで、不安から開放されたので、そのアイテムを紹介します!

「抜け出し防止ベルト」が超快適&カンタンで効果絶大!

【メール便(ネコポス)送料無料】シンプル系 チャイルドシート 抜け出し防止ベルト 脱出防止 肩抜き防止 黒 ドット 赤チェック 赤ドット 全4種類

ベルトからの抜け出し防止に効果絶大だったアイテムが『抜け出し防止ベルト』です!

このアイテムには以下のような効果がありました!

抜け出し防止ベルトのメリット
  • ベルトから抜け出しにくくなる
  • 子どもの身体をしっかり支えてくれる
  • 運転中の不安が解消

ベルトから抜け出しにくくなる

このアイテムはチャイルドシートのベルトを固定してくれる便利アイテム!

胸のあたりのベルトのV字部分を固定することにより、子どもがシートベルトから抜け出しにくくしてくれます。

 

以前、うちの子どもの場合は胸元のV字になったところから綺麗に抜け出していました。

チャイルドシートのベルトってうまく子どもの体を固定できないし、あまりキツく締め付けたくないこともあって、なかなかうまくベルトを取り付けることができませんよね。

 

『抜け出し防止ベルト』を取り付けるだけで、ベルトからの抜け出しを激減させることができます。

子どもの身体をしっかり支えてくれる

まだ1歳くらいだとチャイルドシートのベルトだけでは、うまく子どもの身体を固定することができないですよね。

 

肩からベルトがずり落ちたり、はだけてしまったり、ゆるかったりします。

 

しかし、抜け出し防止ベルトを使えば、子どもの胸のあたりのベルトをさらにしっかり支えてくれるようになります。

抜け出し防止ベルトをつけることで、チャイルドシートとのフィット感をアップさせ、子どもの身体をしっかり固定することができるようになりました!

運転中の不安が解消!

抜け出し防止ベルトをつけたおかげで、子どもがチャイルドシートから脱出しにくくなったので、運転中の不安が激減!

 

いつ抜け出すかわからない未曾有の恐怖から解放されました。

これは安心感が全然違います。不安が少ないって本当に大事ですね。

 

まだ1歳くらいの頃は体が小さくてたまに抜け出すこともありましたが、2歳くらいになると体が大きくなってきたせいか、ほぼほぼ抜け出すことがありません。

この安心感を2000円程度で手に入れることができるというのは、素晴らしいですね。

ベルトは1種類だけじゃない!抜け出し防止グッズまとめ

抜け出し防止のベルトは探してみると意外と多くの種類が販売されています。

自分で探していた頃はそんなに種類がなかったのに、結構な種類の抜け出し防止ベルトがあるところをみると、同じ悩みを抱えている人が多いのでしょう。みんな不安があるんですね。

 

抜け出し防止ベルトを分類してみたところ、主に3種類のベルトが市販されています!

クリップタイプ

クリップをチャイルドシートのベルトに取り付けて、ベルトからの脱出を防ぐアイテムです。

取り付けやすく嵩張らないのがいいですね。

クリップを自力で開けることができなくなるまでは使えそうなので、小さい子には安心して使えそます。

布タイプ

がっちり安全ベルト〜チェックシリーズ〜

布なので子どもの身体にぶつかっても痛い思いをすることがない布タイプの抜け出し防止ベルトです。

身体に優しいだけでなく、見た目としても柔らかい印象があるところもいいですね!

こてつ

我が家では、布製なら怪我の心配もなく。壊れにくいだろうという考えで布製の防止ベルトを買いました!

ワンタッチベルトタイプ

帰省前に準備を!ワンタッチ安全ベルト

ワンタッチ式ベルトタイプの抜け出し防止アイテム。もっとも手軽な脱出防止アイテムです。

100均で売られている「荷物まとめベルト」で代用することも可能ですが、見た目が完全に荷物用なので、可愛い抜け出し防止ベルトが欲しい方は上記の製品を買いましょう!

逆に見た目を全然気にしないのであれば、100均ベルトでもいいかもしれません。

抜け出し防止ベルトは帰省時には必需品!安心感が全然違う!

子どもを車に乗せて実家に帰省する場合には「抜け出し防止ベルト」は非常に心強いアイテムです。

もしこれがなかったら、子どもがチャイルドシートから脱出することに怯え、バックミラーをひたすら気にしながら運転することになります。

そんなの怖くて長距離運転は不可能ですよね!

特に車内に一人だけの時は心臓がバクバクするくらいの恐怖。ストレスが半端じゃないです。

 

そういう運転中の不安を「抜け出し防止ベルト」をつけるだけでかなり軽減されるので、子どもがチャイルドシートから抜け出しそうな場合は試してみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA