【超簡単!】Huluのアカウント登録方法と無料期間の確認方法を画像付きで解説!

Huluの無料お試しが気になるけど、登録するのがめんどくさい!

時間のかかる登録ならしたくない!

こてつ

大丈夫です!Hulu(フールー)のアカウント登録は3分くらいで終わりますよ!カップ麺よりも早くできます!

Huluの登録はびっくりするほど簡単です!ということをお伝えします!

 

アカウント登録が面倒だと、たとえ無料でも全然登録する気にはならないものですが、実際に登録してみると「あっと言う間」に登録を終わらせることが出来ました!

Huluのアカウント登録は他のサイトと比較しても、登録がかなり簡単な方だと思うので面倒くさがりな人でも安心して登録ができますよ!

【超簡単!】Huluのアカウント登録方法を解説!簡単に2週間無料お試しができる!

 

Huluのアカウント登録は超カンタン!大まかに分ければ、たった2ステップでアカウント登録をすることが出来ます!!

  1. ユーザー情報を入力
  2. メールで認証

この2ステップだけで、2週間無料でHuluの動画サービスを登録することが出来ます!

事前に用意するもの

  1. メールアドレス
  2. Huluで使用するパスワード(アルファベットと数字を組み合わせた8文字以上のもの)
  3. クレジットカードなどの決済方法

Huluの登録に必要なものは上記の3つが必要になります。

メルアド、設定したいパスワード、クレジットカードさえあれば、スグに登録することが可能ですよ!

『Hulu』のアカウント登録方法を画像付きで解説!

ここからはHuluのアカウント登録方法を画像付きで解説していきます!

1.ユーザー情報の登録

Huluのアカウント登録画面はこんな感じ。内容はいたってシンプルです。

この画面での項目を埋めればアカウント登録の9割は終了です。

  1. Eメールアドレス
  2. Huluのログインパスワード
  3. 名前・性別・生年月日
  4. お支払い方法の選択
  5. 利用規約への同意

特に難しい項目を入力する必要なく、アカウント作成できるようになるのは嬉しいですね!

 

全体的にカンタンな情報登録ですが、その中でも一番面倒なのは支払い方法の選択。

支払い方法は「クレジットカード」「ドコモケータイ払い」「auカンタン決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」「PayPal」「Huluチケット」から選ぶことが出来ます。自分の好きな支払い方法を選択しましょう!

 

支払い情報を入力したらアカウント情報の登録はほぼ終わりですが、最後に「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックを入れたら完了です。

注意
Huluチケットで登録すると無料トライアルの対象外となるので注意しましょう!
注意その2
楽天デビットカードで登録しようとしたら登録できませんでした。楽天のクレジットカードだと問題なくアカウントが作成できました。

2.メールでの認証

Huluからの認証メール

上記のユーザー情報を入力し、「入会する」ボタンを押すと、登録したメールアドレスにHuluより認証用のメールが送られてきます。

そこに記載されているURLをクリックし接続すると、認証が完了しHuluの動画の無料トライアルを楽しむことが出来ます。

 

以上でHuluの無料トライアルへのアカウント登録は終了です!

こてつ

カンタンに登録できました!

Huluの2週間無料を試してみる

なぜクレジットカードの登録が必要なのか?

無料でお試しできるのはいいけど、なんでクレジットカードの情報が必要なの?怪しいぞ!って感じますよね。

Huluの「よくごある質問」の「なぜ請求情報が必要なのですか?」という項目で以下のように回答されています。

無料トライアル後、有料のアカウントへ自動的に移行となります。スムーズに続けてHuluをお楽しみいただくために、課金情報が必要となります。
無料トライアル中は課金されず、無料トライアル中に解約のお手続きを頂いた場合はご請求は発生いたしません。 Hulu よくあるご質問より引用

無料期間が終わった後の面倒な再登録の手続きをしないために、最初に支払い情報を入れておき、スムーズに動画配信サービスを楽しむためのようです。

 

しかし、無料期間だけ試すつもりだったのに2週間をすぎると料金が発生する点については注意が必要!無料期間を過ぎないうちに解約する必要があるので要注意です!

Huluの無料トライアル期間の確認方法もチェックしておこう!

こどものためとはいえ、無料トライアル期間だけのつもりがうっかり有料期間に移行してしまった!なんてことがないように、無料期間がいつまでなのかを確認する方法もチェックしておきましょう!

無料期間の確認は以下の手順で行うことが出来ます。

Hulu無料期間の確認手順

1.Huluのウェブサイトより「右上のアイコンを選択」⇨「アカウント」を開く。

注意
アプリからは確認できませんので、「Hulu」で検索したりと、ブラウザ上で操作してください。

2.アカウント情報画面で契約を解除するを選択

パスワードを入力しアカウントの情報画面を開くと、画面の下の方に「契約を解除する」という項目があるのでクリックします。ボタンを押した時点では解約されないので大丈夫です。

契約を解除するボタンを押すと以下の画面が表示され、無料期間を確認することが出来ます。

しっかりと日付が表示されるので安心して無料期間を楽しむことが出来ますね。

こてつ

うっかり忘れを防ぎつつ、Huluの無料トライアル期間を楽しもう!

Huluの2週間無料を試してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA