転職志願者必聴!副業年収2000万円越「moto」さんのVoicyが有益すぎるのに無料で聴ける!

年収3000万円の人にタダでアドバイスをもらえる機会があったらどうしますか?

 

飛びつきますよね!

僕なら「ありがとうございます!」と叫んだ直後に120度角の深いお辞儀をすると思います。

もちろん顔を上げたときには涙が頬を濡らしていることでしょう。

 

しかし、現実にはそんなことはあり得ないはずです。

そんな美味しい話があるわけがないんです。

 

しかし、どういうことでしょう「Voicy」というアプリをダウンロードするだけで、年収1000万、副業年収2000万円越えのジョブホッパー「moto」さんのお話を聞くことが出来るんです!

転職志願者必聴!副業年収2000万円越「moto」さんのVoicyが有益すぎるのに無料で聴けるぞ!

年収が1000万円で副業年収2000万円の方のお話を聞くことができる機会に遭遇したことがありますか?

僕はそんな機会には出会ったことがありませんでした。

 

しかし。現代は非常に便利なものです。iPhoneにアプリをダウンロードするだけで、貴重なお話をいつでもどこでもタダで聴くことができてしまうのです!

Voicy(ボイシー)とは

まずVoicyってなんなの?という方のために簡単にVoicyについて紹介します!

Voicyとは、ラジオ、Podcast、ニュース、アニメ、英語、裏話など多様なパーソナリティがスマホ1つで生の声を届けるサービス!

スマホで聞くことはもちろん、PC・Google Home・Alexaなどの端末でも聞くことができます!

つまりVoicyは声のブログ。個人がどんどん音声発信できて、聞く側はどんな時間でも楽しむことができるんです!

 

詳しくはVoicyの公式ホームページなどを覗いてください。PCならすぐに聞くことができます!

iOS:Voicy [ボイシー] – 今日を彩るボイスメディア

motoさんってどんな人?

motoさんをご存知の人は多いかと思いますが、まだ知らない人のために紹介します!

motoさんのツイッターからの引用です。

motomoto@moto_recruit     

31歳5社目のジョブホッパー。年収1,000万超、副業年収2,000万。転職と年収、副業の話が好きです。

転職することを得意としていて、1社目:年収240万円→2社目年収330万円→3社目年収540万円→4社目年収700万円→5社目年収1,000万という実績を持っている方です。

 

ジョブチェンジを繰り返し、日本社会のバトルマスターみたいな人がmotoさんなのです。

歩くダーマの神殿といっても過言ではないかもしれません。。。

 

motoさんのプロフィールについては自身のブログ(転職アンテナ)にプロフィールがありますので、そちらをご覧ください!

Voicyで聞くことができるmotoさんの話

偉大なmotoさんの話をタダで、いつでもどこでも、気軽に聞くことができるんですから、これを聴かない手はないですよね!

 

僕はmotoさんのことが好きになりすぎて、motoさんのチャンネルである「motoのリーマンラジオ」は2周くらいしました!

Voicyを使い始めて1週間くらいしか経っていませんが、全部聴いて、全部聴いたらまた全部聴いたんです!

「motoのリーマンラジオ」には転職にまつわる話が盛りだくさん!

motoさんは転職を4回もしている転職ベテランなので、「motoのリーマンラジオ」は転職を考えている人は必聴の内容ばかり!

 

例えばこんなタイトルのVoicyを聴くことができます。

  • 年収240万円から年収1250万円への転職術
  • リーマンでも稼げる副業の選び方
  • リーマン年収を上げるために必要な目線
  • 転職で評価される能力とは
  • 希望年収を叶える面接術
  • リーマンで副業年収2000万円を稼ぐ「時間の使い方」
  • リーマンが大切にすべき「市場価値」

気になる内容ばかり、というか気になる内容しかない!

 

しかもどの話もだいたい10分以内に収めてくれているので、忙しくても時間を大きく割くことなく聴くことが出来るのも嬉しいところ!

motoさんの話を聴くと「自分の仕事観」が変化していく

motoさんのVoicyのチャンネルを聴いていると、これまでの自分の考えが愚かだったことを感じると同時に、自分がこれからどうすべきかがわかっていくんですよね。

 

例えば、motoさんのお話の中にある「自分の市場価値を高める」という話は本当に貴重なお話です。

社内評価ばかり意識していないで、市場から自分がどう見られるかの「市場価値」を意識して働くというのは最近じわじわ感じていることだったので、「予感」が「確信」に変わった瞬間でした。

 

それと仕事をがむしゃらに頑張るというのもダメだなということも理解できました。

motoさんの話を聴くと、だいぶ社畜マインドを減らせたような気がします。

社畜とは?社畜の定義と一般社員との違いをまとめてみた

転職を考えている人は聴かないと損

motoさんの「motoのリーマンラジオ」は転職を考えている人、ちょっとずつ転職を考え始めている人にとっては非常に有益な情報ばかり!

 

経験者が語る内容は重みも厚みも違います。

説得力のある内容の話を聴くことが出来るので、聴かない方が損の内容ばかり!

下手にビジネス書や啓発書を買うよりも、motoさんの話を聴いていた方が有益なレベルです!

転職をするだけで状況が変わるという幻想が打ち砕かれる

motoさんは転職して年収を上げていくことに成功していますが、それは転職をしたから年収が上がっていったのではなく、motoさんがおこなったビジネス戦略の結果です。

今の職場で最大限の自分に出来ることや、市場価値を上げるためにできることを出来るだけやってきた結果がmotoさんの年収に繋がっているのだろうと推測します。

なので、よくある「とにかく転職だ!」「環境を変えれば状況が良くなる」的な話は鵜呑みにせず、論理的に考えて決断する必要があるように感じました。

何事も行動力にかかっている

しかしながらmotoさんのお話がいくら有益なものであれど、自分の行動に変化を起こせなかったら無駄になってしまいます。

行動した人にだけ結果はついてくるのです!

何もできなかった人には何もついてくるはずがありませんよね。

ということでmotoさんの貴重なお話をVoicyで「motoのリーマンラジオ」をひたすら聴きながら日々の仕事を変えていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA